manabookkunの日記

本からの学びを共有。学びから学びへ繋げていけるようなブログにしたいです!

20代にワクワクをくれた本

髙橋 歩さんの本を読んで色んなワクワクをもらいました!

f:id:manabookkun:20220409101426j:plain本屋さんで探したりBOOKOFFに探し回ったり。

読む度にワクワクし、このままではアカンと刺激をもらい、毎日の景色が変わっていくのを覚えています。

「根拠のない自信で突っ走れ」

髙橋 歩さんの言葉なんですがいつになっても忘れません。

年を取れば取るほどこうしたらああなる、あれやったら時間がない、などなど何かにつけて理由づけて腰が重くなりがち。。

とりあえずやってみる!

アカンかったらやめたらええ!

精神でとりあえずやってみる事を意識しだしました!

やった事で人の会話の一部になったり、その分野の世界観を除けたり。

やって見てハマれば続けてハマらなければやめて一歩下がってその分野をみてみる。

マーケットを知るという意味でも思いたったらやってみる!

一生一回楽しんだもん勝ちでしょ!!