manabookkunの日記

本からの学びを共有。学びから学びへ繋げていけるようなブログにしたいです!

自己PR

どうも!manabookです!

僕はごく一般的なサラリーマンです。

会社と家の往復で自分に対しての刺激が足りず、何かしようとも何も思いつかず、何から始めていいのか解らず時間だけが過ぎました。

ふと時間に余裕がある事に気づいて本を読む事にしました。

本は手軽に人の知識を学ぶ事が出来たり、刺激をもらったり、同じ体験をしてるかのような高揚感さえもらえました。

そうしてすきま時間があれば本を読み、忙しくなってきた最近でも朝の時間を活用して本と触れ合う時間を設けています。

数々読んだ本の紹介や独学で学んだ資格や、本をきっかけに行動にうつした事や結果など本を中心にこのブログが「学びの共有の場」となればいいなぁと思っています。

よろしくお願いします^ ^